夏ギフト・お中元特集|地域の美味しいものを贈ろう

STORY

特集記事

夏ギフト・お中元特集|地域の美味しいものを贈ろう

2023/06/26

地域の魅力的なものを贈る、お中元・夏ギフトはエンニチで!冷たいスイーツや、季節のフルーツ、定番のハム、そうめんなどを豊富に取り揃えています。日頃お世話になっている方に感謝の気持ちを込めて美味しい物を贈りませんか。

1.冷菓・フルーツ

① 豆腐屋のとうふアイス

自社製造の豆腐、豆乳を贅沢に使用したとうふアイス。豆腐感たっぷりの黒糖、濃厚な黒ごま、爽やかな八女茶の3種類の詰め合わせ。乳製品を使用せず、植物性のみで仕上げました。カロリーも控えめです。

② 完熟宮崎マンゴー

日本の南国、宮崎県から自慢の完熟マンゴー。 太陽の恵をたっぷり受け、樹から自然落下して収穫されるまさに完熟状態でのお届け。 とろけるような口当たり、豊な香りと濃厚な甘みを是非ご堪能ください。

2.夏ギフトと言えば!の素麺・ハム

① 島原手延べ素麺

国内麦粉使用の手延べ素麺と、九州産の人参・紫芋、有明海の海苔・若布をそれぞれ練りこんだ彩り豊かな手延べ素麺の詰合せ。保存又は、おすそ分けしやすいように3束づつの小袋入りです。

② ローストポークセット

おさつポークのロースを低温でじっくり焼き、しっとり柔らかく仕上げました。発色剤・化学調味料・保存料不使用。 特製ジャポネソースとローストポークの相性は抜群です。ジャポネソースは、ハンバーグやサラダなどにも活用できます。


3.白ご飯と一緒に。おつまみにも◎

① 蔵出しめんたい

上質な卵の特徴である粒子感を生かしつつ、素材そのももの旨みを最大限に引き出すために化学調味料を極力控え、蔵出しめんたい本舗秘伝の調味液で3日間低温熟成。旨みと辛さのバランスのとれた上品な味わいです。

② 銀だらみりん

良質な脂ののった銀だらを原料に、博多の醤油を使用したオリジナルの特製たまりに漬け込んで 仕上げたお味は、ほどよく焼くと香ばしさが際立ち、ふっくらとした甘みと旨みが口中にふわっと広がります。