夏のご褒美に。人気の冷たいスイーツ特集

STORY

特集記事

夏のご褒美に。人気の冷たいスイーツ特集

2023/07/03

地域の特産品を使用したご当地スイーツや、生産者のこだわりがたっぷり詰まったスイーツをご紹介!夏の定番アイスや、心が和む和菓子、贅沢フルーツなどなど。大切な人への贈り物や自分へのご褒美に、人気のひんやりスイーツをお楽しみください!

① 九州ジェラート

こだわりのフルーツを美味しくお召し上がりいただける南国フルーツプレミアム。 フルーツ専門店の自社工場でお作りする九州ジェラートは、専門店らしく果肉が残るようにお作りしておりますので食べ応えバッチリです。

② 豆腐屋のとうふアイス

糸島生まれ 豆腐屋こだわりのとうふアイスです。「わたしたち豆腐屋だから、他所にないぐらい思いっきり豆腐入れてみよう!」とつくってみました。九州産大豆100%の自家製豆腐&濃厚豆乳を贅沢に使用した豆腐屋こだわりのアイスです。

③胡麻とうふ

長崎の郷土食でもある胡麻とうふと、豆乳ぷりんのセット。胡麻は、自社で焙煎した胡麻を石臼で滑らかになるまですり潰した胡麻ペーストを使用。甘いものが食べたいけどカロリーが気になる方へも、安心して贈り物としてご利用頂けます。

④ 本わらび餅

ぷるんとした食感と自然な甘さ。本わらび粉と砂糖だけで作りました。 余計なものは一切加えず、本わらび粉に和三盆糖と粗糖を加えて練り上げたわらびもち。 本わらび粉ならではのもっちりとした食感がお楽しみいただけます。

⑤ お芋プリン

さつまいものペーストがのった濃厚なプリンです。プリンとペーストとキャラメルの味が重なりとても贅沢な味です。安納芋は糖度以上の甘さに、紫芋は上品な甘さに、芋おとめは和栗のような甘さに仕上がっています。

⑥ 完熟宮崎マンゴー

「日本のひなた」と呼ばれる宮崎県で育った自慢の完熟マンゴー。 太陽の恵をたっぷり受け、樹から自然落下して収穫されるまさに完熟状態でのお届け。 とろけるような口当たり、豊な香りと濃厚な甘みを是非ご堪能ください。

⑦ レモンケーキ

瀬戸内産レモンを使用し、爽やかなレモンピールの食感を楽しめます。 良質な生乳を用いたフレッシュバターの香りと、甘酸っぱいグラスアローが程良い甘さを醸し出します。 手土産やティータイムに是非ご利用ください。