1泊2日で行く糸島おしゃれな女子旅|糸島に泊まるともっともっと女子旅が楽しくなる!

STORY

特集記事

1泊2日で行く糸島おしゃれな女子旅|糸島に泊まるともっともっと女子旅が楽しくなる!

2022/01/07

福岡の人気観光スポット糸島。糸島に訪れる多くの方は日帰りです。でも、行きかえりの時間を考えたら、意外と時間がなくて、あまりいろいろ回れなかったという方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめしたいのが、糸島1泊旅行!実は、糸島に泊まるからこそ見ることができる景色や出会いがあります。 今回は、「糸島宿泊」することでできるうれしいことや、1泊2日で回る糸島女子旅モデルプラン、宿泊におすすめのホテルなどをご紹介します!新しい糸島の発見に役立てください。



糸島宿泊で生まれる3つのメリット

⓵ お酒が飲める!


いつも車で日帰りだった糸島旅も、1泊するので夜はお酒を飲みながら女子トーク。どこかお店で飲んでもいいし、ホテルのレストランやお部屋に帰って飲んでも良し。お泊りだから帰る時間を気にする必要もなし。思う存分女子会を楽しんで♪

⓶ 朝と夜の新しい糸島を発見!


朝の糸島でおすすめは、なんといっても美味しい朝ごはん。ランチのイメージが強い糸島ですが、糸島の新鮮なお野菜や畜産物を使った美味しい朝ごはんを提供しているお店もあるんです。少し早起きをして食べる贅沢な朝ごはんは、もう格別です。朝、静かな海岸でのお散歩やサーフィンなども、とても気持ちがよくておすすめです。


夜の糸島のおすすめは、都心では見れない星空!自然で囲まれている糸島は、天気の良い日はきれいな星空を見ることができます!夜暗くなったらぜひ空を眺めてみてください。福岡市内では見られないような星空がきっと見えるはず!他にも、海辺の夕日や、夏はホタル観賞など、夜ならではの楽しみがあります。

⓷ 滞在時間が大幅に増えるので、ゆっくり行きたいところを周れる!

日帰りだと、行きかえりの時間を考えると、糸島での実質の滞在時間は4・5時間しかなく少し物足りない!なんてことも。1泊することで、その物足りなさを解消できます。糸島の景色もグルメも買い物もがっつり楽しみたい!という方や、糸島から遠い福岡市外や福岡県外の方にも1泊プランはおすすめです。


糸島宿泊はココがおすすめ!2021年8月オープンのおしゃれなホテル
『グローカルホテル糸島』


女子旅を盛り上げるおしゃれなホテル。2021年8月にオープンしたばかりなのでとてもきれいです。特におすすめのポイントは、3つ!⓵おしゃれで居心地よい館内設備・客室 ⓶豪華で美味しい朝食 ⓷充実の周辺施設

⓵ おしゃれで居心地よい館内設備・客室



宿泊者は無料で使えるくつろぎスペース「ブック&カフェ」や、館内各所にはさまざまなアート作品を配置。非日常的な空間だけど、ゆっくりおくつろぎいただけるようにデザインされています。



客室ももちろんおしゃれ。ご自宅のようにごゆっくりとおくつろぎいただけるよう全室独立型トイレも採用しています。さらにホテルには、ご宿泊者限定の大浴場も完備。大きな湯舟につかり、旅の疲れを癒していただけます。お風呂上りにはラウンジでドリンクやお菓子をお楽しみください。

⓶ 豪華で美味しい朝食



長年、糸島で実力派フレンチの店として親しまれてきた「太陽の皿」のシェフが腕を振るう、ビュッフェスタイルのレストラン。厳選した糸島素材を中心にアレンジした創作料理の数々を、朝食はもちろん、ランチ、ディナーでもお楽しみいただけます。

⓷ 充実の周辺施設



ホテルから徒歩3分の「元気くらぶ伊都・伊都の湯どころ」は、温浴施設やレストラン、フィットネスジム、スタジオ、プールが揃う総合リラックス&リフレッシュ施設。ホテルにご宿泊の方は何度でも、温浴施設を無料で、岩盤浴とジム、プールはそれぞれ1回500円でご利用いただけます。


女子旅で行く!糸島宿泊モデルプラン

1泊で行ける糸島大満喫モデルプランをご紹介。糸島が誇るグルメや自然、インテリア雑貨などいろいろな所を周るプランです。夜は美味しいお酒を飲んで温泉に入って、宿泊ならではの過ごし方を楽しんでください。

1日目

11:00 ハミングジョー/ある日。うつわ家
12:00 牡蠣小屋 岐志漁港 中宮丸
14:00 またいちの塩製塩所「工房とったん」
15:00 糸島トトロの森/芥屋の大門
16:30 グローカルホテル糸島 チェックイン
18:00 糸島ほたる
20:30 伊都の湯どころ
22:00 ホテルに戻る

2日目

07:30 ホテルで朝食
09:30 ホテル チェックアウト
10:00 伊都菜彩
11:30 新三郎商店/ゴハンヤイタル
13:30 アンソロジー/ブルールーフ
14:00 二見ヶ浦/カフェ パームビーチ
15:00 帰路へ


1日目

11:00 北欧家具を扱うハミングジョーや器のセレクトショップある日・うつわ屋でお買い物


12:00 糸島冬の風物詩、牡蠣小屋でランチ。


14:00 工房とったんで大人気またいちの塩プリンを。


15:00 天然アート!トトロの森と芥屋の大門で散策。



16:30 ホテルにチェックイン。ホテルにあるカフェやアートを楽しんだり、お部屋で休んだりしてゆったり過ごそう。


18:00 天神・西新で人気の「博多ほたる」が糸島に!美味しいお酒とお料理を堪能。(ホテルから徒歩2分)


20:30 1日の締めくくりは伊都の湯どころでゆっくり温泉につかって。(ホテルから徒歩3分)

2日目


07:30 グローカルホテル自慢の朝食。その後ゆっくり準備してチェックアウト。

10:00 伊都菜彩でお買い物。時間が早いので人も少なめかも?


11:30 ゴハンヤイタルで昼食。炊きたてのご飯とまたいちの塩で作られたおにぎりは格別。



13:30 ドライフラワーを扱うアンソロジーと雑貨を扱うブルールーフ。2つのかわいいお店でお買い物。



14:00 糸島大人気スポットの二見ヶ浦とカフェ パームビーチでデザートを。最後まで糸島を大満喫して帰路へ。


マイカーがなくても大丈夫!糸島人気エリアをかわいい周遊バスでまわりませんか?
※2022年2月に運行終了いたしました


グローカルホテル・筑前前原駅を起点に糸島の人気スポットを小型バスが周ります。観光各所にて乗降〜乗換が自由に出来るので、お好きな観光プラン(滞在時間)で自由気ままに糸島旅をしてみませんか?雷山・白糸エリアと二丈エリアを巡る「Redline」と、二見ヶ浦エリアと芥屋・福の浦エリアを巡る「Blueline」の2コースにて周回します。

RedLineの主な行先

雷山千如寺
伊都安蔵里
ドゥワンチャン
福ふくの里
姉子の浜
ハミングジョー/ある日。うつわ家/LADIES&GENTLEMEN

BlueLineの主な行先

SHANTI/アンソロジー/ブルールーフ
パームビーチ・ザ・ガーデンズ
二見ヶ浦/公園聖地
ロンドンバスカフェ
芥屋の大門/トトロの森
岐志漁港/牡蠣小屋
福の浦/またいちの塩



手ぶらで帰りたい方に人気!糸島のお土産は通販という手も◎
『糸島まるごとマルシェ』


糸島の豊かな自然で獲れた旬の農畜水産物、特産品などを集めました!糸島のお土産として、ご自宅へのお取り寄せやお世話になった方へのギフトとしていかがですか?