STORY

特集記事

【おくる】【たしなむ】住吉酒販厳選!福岡・九州の日本酒(庭のうぐいす、三井の寿、田中六五など)

2020/11/18

世界各地から年々多くの注目を集めるようになってきた日本酒。
最近では、美味しくて飲みやすいだけではなく、パッケージデザインがオシャレで、家飲みや友達へのちょっとしたプレゼントにも最適な日本酒が増えてきています。

新たな日本酒ブームが巻き起こっている中で、
「日本酒には興味があるけど、何を選んでいいのかわからない」
と悩んでいる方のために、飲食店御用達の人気専門店『住吉酒販』が期間限定でエンニチに出店!

他ではなかなか買えない福岡・九州の限定品を多数取り揃える『住吉酒販』ならではの視点で、初心者や女性でも美味しく味わえる日本酒を厳選して販売いたします。

今回のテーマは【おくる】【たしなむ】

とっておきの日本酒を大切な人に【おくる】。
とても飲みやすく美味しい日本酒を【たしなむ】。

年末年始に家族や友人に会うときの手土産として。
1日仕事を頑張った自分へのご褒美として。

福岡・九州の日本酒の中から、
【おくる】【たしなむ】というテーマをもとに、庭のうぐいす、三井の寿、田中六五、若波など、「これぞ」という名酒を厳選しています。
新たな日本酒の世界をぜひお楽しみください!
※福岡市内への配送限定で、送料300円込のお得な商品も販売中。詳しくは商品詳細をご確認ください。


【おくる】日本酒

【たしなむ】日本酒

日本酒の良いところ

日本酒は美味しいのはもちろん、様々な良いところがあります。

まずは「食事がより美味しくなる」。

和食、洋食問わず、ありとあらゆる料理と相性抜群。

お米から生まれたお酒ならでは。

必須アミノ酸が含まれているとこも見逃せませんし、身体を温めるために日本酒を飲むのは昔からの習わしです。

心と身体を魅力的にするためにも、日本の伝統文化である日本酒を生活に取り込んでみてはいかがでしょうか!?




酒蔵について

日本酒の原料は「米と水」。

自然豊かな福岡・九州には歴史ある酒蔵がたくさん存在します。
地元の美味しい料理と美味しい日本酒を楽しめるのも、この九州の環境があってこそ。

海外旅行に行けない今だからこそ、地元の魅力を探ってみてはいかがでしょうか!?



「bank baton」でも紹介しています

ストーリーでつながる銀行系地方創生メディア「bank baton」でも、『おくる たしなむ福岡九州の日本酒』についてご紹介しています。


【酒蔵を訪れて ~住吉酒販・福岡銀行の女性2人が感じたもの~】




飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁じられています。
妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
お酒は適量を。